FC2ブログ
りんちゃんのために・・・人生初めての「軍歌」書きました(-_-)
PlatinumCatsのりんちゃんが

家庭の事情で熊本かえるってことで

なんかサプライズしたいと皆がおっしゃって

曲をつくろう!





・・・・・どうせ、僕がつくるんでしょう(-_-)


いや、いいんですけどね(-_-)

なんか、そうだなー

気楽に

「熊本に出陣!みたいなイメージで

“軍歌”かいてみよーか」


って

軽くいうんじゃなかった(-_-)


長い長い作詞、作曲の人生

・・・・約30年(-_-)

合計、しょぼい曲も含めたら
何曲書いたろう(-_-)?

2000は越えてると思う(-_-)

一言も「名曲」とはいってないけどね(-_-)


代表作これといってなし(-_-)


なんでもよければ、すぐかけると思ったんですが・・・・

結局、サプライズ前日に書きましたf^_^;

すみません


皆さん、いいミュージシャンなんで

すぐ覚えてくれましたf^_^;


軍歌は本当に始めて書いたなー


気楽に「Amならしときゃいいんでしょー」

って思ってましたが・・・・


意外と難しかったf^_^;


歌詞、載せとくねー

いや、多分皆さんに披露することはないでしょうがf^_^;

凜魂を送る歌

作詞・作曲 山本 善久

肥後の国に いざゆかん
朝もやの 中 光見て
讃えて 万歳 君 おくる
歓喜の声を 高らかに
火の国 火のメス 阿蘇の山
凜 凜 凜 いざ ゆかん

正義の 御魂は 君の胸
小さな 小さな 君の胸
誰の指図も 受け付けず
守るべきものを 抱きしめよ
可憐な 華舞う 旅立ちよ
凜 凜 凜 いざ ゆかん

悲しく なったら 空を見よ
都の仲間を 忘れるな
四葉のマークを 握り締め
幸は 君に 多くあれ
プラチナ 組員 ここにいる
凜 凜 凜 いざ ゆかん

凜 凜 凜 いざ ゆかん


Copyright(c) MUSUKARIN. All rights reserved.


・・・・意外とよくかけましたf^_^;



りんちゃん

まぁ、別にまた気楽に遊びにきたらいいさー




校歌やら軍歌やら(-_-)

もう、怖いもんないなー


次は浪曲だな!


・・・・・嘘です(;-_-)それは多分かけないです(;-_-)





01afa649dae1bb25451d3175b40cee3c11be05e82c.jpg





次回のライブ

こまごめわいわいほーる 企画ライブ
2017.7.2(日)
帰ってきた! 善久山本のすべらない歌 vol.12
出演者 つつみたになおこ/門西 恋/ムスカリン(山本社長)
開場/開演 18:00/18:30
前売/当日 3000円/3400円(+1drink600円)
その他 このイベントはステージ上に常に三組の出演者がいます。サイコロの目が出た出演者が歌を歌います。

ムスカリンの経営のライブハウス「こまごめわいわいほーる」のブログ

ツイッターもフェイスブックもmixiも
「こまごめわいわいほーる」で作りました
よろしくお願い致します!
動画「手をあげろ!!」



動画「手をつなごう~門西組無敵のテーマ~」



絶賛全国発売中!
ムスカリン・セカンドアルバム


「コンフォート201」

主な予約先

TOWER RECORDS


HMV


Amazon


MSN


着うたフル

アマゾンのダウンロードも始まりました



アマゾン


11曲中1曲フル!無料発表!


「メリークリスマス」さえも言えない距離

MySpace<a href=
スポンサーサイト



【2017/05/31 23:59 】
その他
| ホーム |