FC2ブログ
実家でだらだら(#^.^#)
はい!ご無沙汰しておりましたm(__)m
やっと、地元のネットカフェに来ておりますf(^_^; 

名古屋でのライブも終わり、ちょっとお休みしております・・・

と、いいたいのですが

え~都会にお住まいの皆様にはわかるでしょうか?f(^_^; 
区画整理
という言葉が。

要するに僕の実家は名古屋といってもぎりぎり名古屋のど田舎
山や川が普通にある場所なのですが

国がそういう田舎の土地を全部一回買って
さら地にして、道路とかを整備する事をいうんですが、

ただいま、実家がそれに引っかかりまして
今、家から10秒くらいのところに
新築の家を建てとるんです(名古屋弁)



親父がはしゃいでます( ̄~ ̄;)??

大阪ツアーから実家について、次の日はライブ!
って感じで休養が必要なときに
新築の現場につれてかれて、

2時間ほど熱い説明(;-_-;)



って、「日記」のネタで写真をとったら、親父が
「これもとらなきゃダメだろ!」
と・・・いやf(^_^; ムスカリンの日記に載せて何の意味があるんだf(^_^; 


Image022.jpg


城みたいでしょf(^_^; 田舎の人はこういうのたてたがるんですよf(^_^; 
大体、今の実家が100坪の土地。
そのまま同じものを建てれば、国がお金出してくれるんですよ。
今、僕も兄貴も居なくて住むのは、親父とお袋の二人・・・
むしろ小さくしてもいいんじゃないかと思うのですが
最初、親父は・・・

「250坪の家にしようと思う!」

と、思わず「欧米か!」と突っ込んでしまうかのような事を口走ってましてf(^_^; 

さすがに僕をはじめ大反対をくらって・・・一応

120坪の家になりましたf(^_^; 

Image024.jpg


遠くに見えるのは初登場!僕の実の親父とお袋f(^_^; 

Image025.jpg


これが、自慢の大黒柱らしいですf(^_^; 
なんか、大工さんとかもすごい職人で
「木は全部飛騨高山で・・・瓦はなんとか職人で・・・」

という説明をライブが終わった今日もしておりますf(^_^; 
あの・・・ぼくそんなに建築に詳しくないし・・・興味もないのですが(´△`)

わざわざ、近所に建ててる建売の現場まで見せて
「ここが違うんだ・・・ここが家の職人は・・・」

みたいな・・・(´△`)

で、どうしても撮れと言った瓦

Image028.jpg


ホント、城みたいな形なの
いいね~お金持ちは6("ー )
・・・少し分けてほしいっす・・・・・・・・・・・・・・・


たぶん明日もみにいくんだろうな~
というか、この「日記」意味があるんだろうか?f(^_^; 
久々の日記だというのにf(^_^; 

水曜日22日に東京に帰ります。
スポンサーサイト



【2006/11/19 22:41 】
日記 | コメント(1) | トラックバック(0)
| ホーム |