FC2ブログ
「情熱」
※きっと今日の日記は長いので携帯からの人は出来るだけPCで見ようf^_^;

今日、携帯を機種変更した。例のソフトバンク同士なら無料?というやつ・・・元々の携帯が壊れてしまったので、急いで機種変・・・

僕の大好きなピンクが在庫切れ( -_-)

しょうがないな~・・・じゃ、男らしい色にしよう。
う~ん・・・クロ・・・白・・・う~ん

・・・・




じゃーんo(^-^)o“赤”!

11.14.jpg



結局。女の子色かしらf^_^;
(ちなみに、810SHという機種の限定カラーですf^_^;)

・・・ココからは、誤解なきように最後まで聞いて頂きたいf^_^;
別におかしくなってないですからf^_^;

ダイブ前にこの日記で
「僕は会った事ない、とっくに亡くなったおじいちゃんに
護られてる気がする」


と書いた。そして、「役目が終わったからもう護られないかな・・・」
なんて弱音も吐いてもみたf^_^;
(何日のだったかは検索してください・・・探すのメンドクサイf^_^;)

最近、何か不思議な気がするんだ。

あ、大丈夫ですf^_^;変な新興宗教とか入ってませんから。
「オーラの泉」の見すぎなだけですから・・・。

この携帯にしてもさ~「たまたまじゃん!」と言われれば
そんなに否定できないけど、何となくさ。

「赤」という色を手に入れた。
携帯を機種変更するだけなら、きっとピンクが品切れなら
他の店、もしくは。また今度にしてピンクを待ったと思う
(そんなにピンクに固執すんなよf^_^;)

携帯が壊れて、工場から今日帰ってきたら「治すとお金が掛かる」と言われた。明日から僕は大阪。携帯がないと困る。
だから、何の躊躇もなく、その場である色を選ばないといけない。

限定色の「赤」・・・その店の最後の一個だった。

そんな状況じゃなきゃ絶対に選ばない色。
そう

「情熱」の色

ソフトバンクの策略で2年は変えられないしf^_^;


思えば、11月8日の芝居はやるつもりじゃなかった
11日の土曜日といういい日が押さえられてるし、
普通にライブが出来るはず。
でも、下北沢LOFTさんから
「せっかくのCD発売の当日も何かしたら?協力するから」
と言われた

でも、水曜日、3日後にはライブ。
普通に考えたら、僕も忙しくなるし、お客さんもきっと集まらない

僕の性格から言って

この状況では絶対にやらなかっただろう


石橋を叩いて渡りたい男ですf^_^;無難に生きていたい男ですf^_^;
でも、11日に出ていただくことが決定していた、
大橋光さんに軽くその話しをしたら

「やってみようよ!」

とf^_^;・・・で更に11日に決まっていたMaiちゃんに話してみると

「おもしろそう!」

とf^_^;・・・なんて情熱的なお二人なんでしょう(*_*)

通常のイベントライブなら、電話、メールで2,3回、そして当日会って、どうもどうも!で終わるけど、芝居なんてもんをやるには
皆で何度も集まらないといけない。
そして、嫌でも(嫌じゃないですけどねf^_^;)沢山関わらないといけない。
思ってたんだ。
おじいちゃんなのか何なのかわからないけど、今僕がこの二人に関わる事は、

何かの導きだったんじゃないかと

・・・大丈夫ですf^_^;勧誘とかしませんから。

僕は東京に来て、バンドをやって、そして、解散して、一人になった。
今までの反省を含めこの1年半、考えて考えて動いてきた。
何となく、失敗も沢山あるけど、この1年半の総論としては
“想定内”な動きが出来たと思う。
何となく気付いていた。僕に一番足りないもの

「情熱」

最近、ある人に何気なく言われた言葉がある

「本当に音楽が好きなのか?」

と。
僕は考えて動いてきた。音楽をやる為に。やり続けるために。
でもそれは周りには「器用に生きてるね」という印象にうつるらしい。

僕は「情熱」を持って「音楽」というものをやる体制を作る為に
この1年半走ってきたつもり。

派手な走りじゃないけど、ジミに裏街道を走ってきた。

大橋光さんとMaiちゃんとこうやって、深く関わってしまった
(いや、だから嫌じゃないってf^_^;)事は

「二人に教えてもらいなさい

今のムスカリンに足りないモノを」


という天の声(だから、大丈夫だってf^_^;)
なのかもしれないなと。

Maiちゃんとかと話しをしていると
「若いな~」と思う部分が沢山あるけど
(後でいじめられそうだ(T_T))
それが、素直に

うらやましい

光さんと話しをしてると
「この人もしかして天然?」と思う部分(それは関係ないかf^_^;)
幾つになっても少年の心でいられる人
それが素直に

尊敬できる

僕に足りない「ガムシャラな情熱」
今までの静かな情熱じゃなく、周りに熱が伝わる様な情熱。

今の僕にないもの

それを確かに学んだ。

忘れそうになったら新しい携帯をみよう。
“赤”という色をもう一度見て見よう。

大阪にも名古屋にも

その情熱を持っていくんだ


そして、東京にも持って帰る。
ムスカリンを確かに変える。
ここから。





でも、Maiちゃんと光さんに昨日、こうこうと熱く語られたけど・・・
でも僕はこれからも

エバンゲリオン(?)にはハマらないなf^_^;

だって、アニメ眠くなるんだもん( -_-)
1~3話までビデオ見せられて、
光さんの熱い解説とMaiちゃんの「どうして!ハマらないか解らない!」という説教つきだった・・・・・・・・・・・・( -_-)

明日から大阪にいってきま~すf^_^;
「日記」が上手く更新出来なかったらごめんなさいm(__)m
スポンサーサイト



【2006/11/13 21:33 】
偉そうに語る | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |